Loading…


Posted by Red Ogre on --.-- スポンサー広告

節分と赤鬼とトラパンツ

Posted by Red Ogre on 05.2011 FF14-その他   6 comments   0 trackback
オニワーソトッ! □_( ´∀`)ノ⌒・∵.ε=ε=ヽ(; ´Д`)ノ ヒィィィィ

どうもこんにちわっ!!

お久しぶりです赤鬼です!!

節分ということで、営業にひっぱりだこでしたよっ!(∀`*ゞ)エヘヘ

エオルゼアでマメ投げてくれたりイジってくれた人ありがとうw



さてさて

今日は鬼のおはなしです

20110205a.gif

みなさんおなじみの赤鬼さん

なんでトラのパンツをはいているのでしょう??

実はちゃんと意味があったんですッ!


なんでも陰陽五行では鬼の出入りする方角を鬼門というそうな

この鬼門ちゃんは方角で言うと北東

北から子丑寅と配置すると

北東は丑と寅の間なんですねぇ


だもんで牛の角と虎のパンツをはいているそうなΣ(゚Д゚)スゲェ!!


しかも!!


わが宿敵桃太郎!!

が連れて行ったお供アイルーの犬猿雉!!

これは鬼門の丑寅の対局に当たるのが申(サル)酉(トリ)戌 (イヌ)だからだとか!!!( ゚Д゚)ヒョエー


はい

もうおわかりですね

受け売りですw

元ネタはコチラ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107325074.html

以上ちょっとタメになるコーナーでしたッ!

(´・∀・`)ヘーと思ったらコチラをクリック!
FF14・攻略ブログ

オニワーソトッ!( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

メメタア

Posted by Red Ogre on 22.2011 FF14-戦闘   4 comments   0 trackback
こんばんは

鬼でも出来る闘術講座へようこそ

今日はショートアッパーからのボディーフックについて学んでいきたいと思います

20110122ani.gif

ポイントはショートアッパーを打つときに出来るだけ上体をおこし、相手のガードを上に集・・・


・・・・・・。

(;`Д´)o=3 ゴホン

すいません・・・

ネタが少なくなってきたもので・・・




あ、そうそう

先日野良パーティーに参加したら

20110122a.jpg

こんな熱い声援をいただきましたッ!

いやー生きててよかった

あの時思いとどまってよかった(ぇ




まあひさしぶりの更新なわけですが

ここのところ赤鬼が何をしていたかというと

20110122b.jpg

ネコ旅団のサイードさんリムさんと一緒に

20110122c.jpg

したり


20110122d.jpg

修練パーティーに参加して

20110122e.jpg

したりしてました


銅山での修行も並行して

2日でR34→36になりましたーッ!

内丹Ⅱというのを覚えたよ♪


やったーッ!

これで回復が2種類になったー!!

と思い

内丹Ⅱ内丹を両方セットして

これで狩りの効率があがるぜああぁぁぁ!!

と意気込んでいたのですが


これ

どっちか片方しか使えないのね・・・

そかそか・・・

|樹海| λ............トボトボ

自主練in銅山

Posted by Red Ogre on 18.2011 FF14-戦闘   3 comments   0 trackback
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

こんばんワッ!

回線不良で3回も落とされた赤鬼です!!

なんか最近ひどくなってるような気がします!!!



さてさて

ひさびさのインだったわけなんですが

1時半とかだったので

パーティーはあきらめて

自主練に行ってきましたさ!!



場所はもちろんココ!

20110118a.jpg

カッパーベル銅山です!!



せっかくだったので

どのくらい稼げるのか

計測してみました♪



赤鬼は幻術、呪術のたぐい(ソーサラー?だっけ?)は

いっさい使えないため

いまだに回復は内丹のみです( ー`дー´)キリッ



したがって内丹が使えない間は

20110118b.jpg

座って回復していますw

座ると回復が早いと思い込んでいたのですが

LSメンに全力で否定されました(´・ω・`)



気になる修練値は

8700/hとかでしたねえ



・・・・・・

まあ

他をはかってないから

なんとも言えんわなww


リーブ回して

2~30000とかな気がするので


同じ時間ストイックにソロで狩り続ければ

同じくらいいくのかな??


でも人多いねココ

こんな時間でもウジャウジャいましたよw

日本人?外国の人??

ちゃんと寝なよ!?

じゃあワタシもこのへんで!

20110118c.jpg

いい夢見ろヨッ!

(つ∀-)オヤスミ

【闘術会】大型MOBと語り合う夕べ【回顧】

Posted by Red Ogre on 15.2011 FF14-闘術   2 comments   0 trackback
ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ


みなさんこんにちはッ!

イベント以来インできていない赤鬼です

|ω・`)




今日は、先日の第2回闘術会の模様を振り返ってみたいと思いますよッ!

※未曾有の長文につき忙しい人は大きい字と画像で楽しんでね♪

まず

けっこう早めに帰宅していたのですが、

社長イスに座ってボーッとしているうちに

・・・(-∀-)zzZ




ふとわれに返り、時計を見ると・・・

21:30!!Σ(゚Д゚;エーッ!

ということで、あわててインンッ!!

あと10分遅かったら主催が入れ替わっていたそうです・・・

(´・ω・`)




まあそんなこんなで

部室に向かい

表でシャウト(赤鬼は1、2回しかできませんでしたがw

すると

20110114b.jpg

今回も続々と集まるグラップラーたちッ!

ちゃんと数えてないけど

途中参加も含めると40人近かったのでは!?




みなさんにごあいさつと説明をしながら

(平日なのでまさかこんなに集まるとは・・・)

とちょっと焦っていたのは内緒ですw




まずは記念撮影!!

イベントが長引いて途中退場の方が出てもいいように

はじめにもって来ました



そしてパーティー編成です!

前回ココに反省点を感じたので

今回は少しだけ考えました(ΦωΦ)フフフ…


できるだけ均等になるように

ランク帯ごとに分かれて

リーダーがそこから数人ずつ勧誘!


どうよこれ?

え?均等に分かれてなかった??

・・・・・・


まあともあれ

10分ちょっとで編成も終わりました

今回も3パーティー

各リーダーは今回もR50の猛者に務めていただきましたよッ!




まず最初は


20110114c.jpg

サンドスキンペイスト狩り!!

そう、これだけは絶対やりたかったのですw

ポップ数が少ないことは調べ済みだったので

1班選抜で行いました!

シャア大佐率いるS班がいどんだのですが

見事大勝利!!!



むむむ。

これはいけるかな?ということで

サボテンダー狩りへ!

実はこれ予定にはなかったアドリブですv( ̄Д ̄)v イエイ


ということで当然

20110114d.jpg

トラブル発生www

なんかとてとて犬にからまれましたw

回復が尋常じゃなかったので

これは無理かな??と思いましたが

なんとこれも撃破!!



実はココでちょっとした企みがありましたw

赤鬼はパーティーに入らず格闘マスターのイルさんとペアパーティーだったのですが



[以下妄想]


「みなさん、サボテンダーは非常に危険なので今から赤鬼とイルさんが見本を見せマース!」

 ↓

無謀にも2人で挑む!

 ↓

あえなく転がる

 ↓

「なにが見本だよm9(^Д^)プギャー」

 ↓

おいしい!!



[以下現実]


20110114e.jpg

なんと1人で倒すイルさん!!!Σ(゚Д゚;エーッ!

すごい・・・

R50をみくびっていたようです・・・はい・・・


そして各パーティー1回ずつくらいサボテンしたかな?ってころあいで

「ってか、大型MOBじゃねええジャン!!」

てことでスカルバレーへテレポ!!!



そこからゼルマ山道までみんなでマラソンし


[以下妄想]


エーテに到達

 ↓

サーフエフトを1匹ずつ狩猟

 ↓

ビアストに挑む!・・・があえなく敗退・・・

 ↓

「よし!こうなったら選抜チームを結成だ!!」

 ↓

メインイベント



[以下現実]


エーテにつくなりビアストにからまれるw

 ↓

人数が多いのでふりきれず

 ↓

「よーし、売られたケンカは買ってやる!!」

 ↓

まさかの普通に討伐www




メインイベント終了\(^o^)/


いやいやいやいや

ということでそこから

20110114f.jpg

各班1匹ずつサーフエフトを狩猟♪




そして部室に帰り

閉会のあいさつをして

20110114g.jpg

またみんなとたわむれましたw

ここまででおおむね1時間半から2時間くらいでしょうか

割とスムーズに進めることができました

重ね重ねになりますが実行委員はじめみなさんのご協力のたまものです

まだまだやりたいですねっ!

大型MOB路線で!!

モルボルもいきたいですし(なかなかいないけどw

グゥーブーもいきたいですし

オーガ・・・はおいといて

アマルジャグラップラー!?

見たことないけど最強の格闘家らしい!!

そしてそしてNMもいきたいですよね♪

あのでっかい!!!

20110114h.jpg

これですこれw(|| ゚Д゚)トラウマー

ちなみにコレ下見のときフェレーナさんと2人で挑んでみましたww

まあ今日はこのくらいにしときますw

今週はリアルの事情をため込みすぎたためお休みしましたが(オイ

日曜日からまたインできると思いますので

みなさんよろしくゥゥ!!

( ´Д`)=3 フゥーッ

【闘術会】たくさんのご参加ありがとうございました!

Posted by Red Ogre on 13.2011 FF14-闘術   8 comments   0 trackback
20110113a.jpg



1月12日第2回闘術会を開催しました

まず参加いただいた40名近いの格闘士のみなさん

ありがとうございました

そして、おつかれさまでした



開催にあたり


告知をしてくれた

ブロガーのみなさん


運営協力してくれた

シグレさん、エリクさん


下見に付き合ってくれた

フェレーナさん


そしてそして

リーダーを務めてくれた

アシェさん、グラフさん、少佐、そしてイルさん


ケアルやレイズで活躍されたみなさん


テレポしてくれたみなさん


そして声を枯らして声援をおくってくれたみなさん


本当に

本当にありがとうございました!


みなさんの協力のもと

無事ケガもなく(?)終えることができました


心から感謝の気持ちでいっぱいです




そして、時間の都合で参加できなかった方


赤鬼話しかけたけどスルーされたよ!!(# ゚Д゚)プンスコ!!という方


本当にごめんなさい




近いうちに次回イベントを開催したいと思います!


NMもいきたいですしネッ!


それまで

イベントLSではありますが

よかったら捨てずにお持ちくださいw



みなさん本当にお疲れ様でした


最後に








寝坊してごめんなさい・・・( TДT)

|ω・`)ノ 次回イベント回顧するよッ!
  
